先日のピラティスグループレッスンは、普段使えていない事の多い足のインナーマッスルを起こしてあげるレッスンでした。
足には大きな筋肉があるからそれだけで動いている気がするけど、実は骨盤から股関節の奥に付いてる筋肉がももを高く上げたりする時重要なんですね。(歩いたり、階段登る時とかね)
でもねやっぱりついつい力持ちがいるとその人に頼っちゃうでしょ?笑
筋肉も同じで大きい筋肉くんに頼っちゃうと、弱い子(筋肉)はさぼるんですよ笑。
で、そのおさぼりしてる筋肉くんに、いやいや君の仕事やで!って起こして働くようにしてあげると、
レッスン最初に各々に確認してもらった足の動きや感覚が、レッスン後には、
おや?最初より足上がってるやん?
しかも足軽くない?
ってなるんです。
筋肉も人間みたいですよね。
ピラティス はアウターマッスル(外側の大きい筋肉)だけじゃなく、インナーマッスル(奥にある骨を支える筋肉)を使えるようにするレッスンなんです。
痩せなくても?体の使い方が軽くなるレッスン体験してみてくださいね。
月:10:30~17:00 パーソナルレッスン、施術
火:定休日
水:10:00~グループレッスン
13:00~17:00 パーソナルレッスン、施術
木:10:00~グループレッスン
13:00~17:00 パーソナルレッスン、施術
金:10:30~17:00 パーソナルレッスン、施術
土・日・祝:定休日
キャンセルポリシー
レッスン申し込み後のキャンセルについて、キャンセル可能日時以降のご連絡、または無断キャンセルについては、1レッスン分のキャンセル料をいただきますので、お早目のご連絡お願いします。
⚪️パーソナルレッスンの場合
前日PM8時までにご連絡ください
⚪️グループレッスンの場合
当日AM8時までご連絡ください
・お子さん連れの方は保護者の責任の元ご参加ください。保育はありません。
Event List
ピラティススタジオ【ここある】
大阪府吹田市南千里or桃山台より徒歩10分前後
(ホームスタジオのため、詳しい住所はご予約をいただいた後お伝えいたします)
※車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。