6/3・開催決定!
桜も舞い散り、新年度も始まり清々しい時期が来ましたね。春になり、少し遠出をしたり外を歩くことが増えてきたのではないでしょうか?
ただ気持ちよくウォーキングをしたり観光をすると、足が痛くなるというお声をよく耳にします。
膝や股関節、お尻周りの痛みが多いでしょうか?
実は痛みの原因はその痛みの場所にあるとは限らないのです。
例えば痛みのある、肩や腰を毎週マッサージに通っているけど、数日するとまた痛くなりだすことを繰り返していませんか?
特に下半身に関しては、股関節、膝、足首、足裏、足指の互いへの影響がより大きい場所なんです。
考えてみてください。家の土台が粘土の上に立っていたら、家の柱はだんだん傾いていき、その歪みが他の柱を押したり負荷をかけて、きしんで耐えかねた時ある日崩れてしまうのではないでしょうか。
カラダも同じです。足はたった20数センチの小さな面積で、何十キロもの体を支えてるのです。
そのカラダの土台でもある足がバランスが乱れ不安定で過ごしていたら、その上の体にも影響が出るのは容易に想像ができますね。
今回初めて、足の専門家の麻衣先生と、カラダの専門家のわたしカヨが一緒にイベントを開催します。
前半麻衣先生から足のことをしっかり学び、後半は誰でもできる足の運動を行います。
告知後、運動をしている大学生のお子さんと一緒のご予約や、シニアのご夫婦でのご予約など、幅広い方からご予約いただき、ありがたいことにすぐに満席になっておりますが、若干人数を増やせるか調整中です。
キャンセル待ちにて承りますので、お気軽に公式ラインからお問い合わせください。
いくつになっても、好きなところに好きなだけ行って、好きなことを楽しめるカラダを作って行きましょう。お待ちしております。


月:10:15~17:30 パーソナルレッスン
火:定休日
水:10:00~グループレッスン
13:00~17:00 パーソナルレッスン
木:10:00~グループレッスン
13:00~17:00 パーソナルレッスン
金:10:15~17:30 パーソナルレッスン
土・日・祝:定休日
キャンセルポリシー
レッスン申し込み後のキャンセルについて、キャンセル可能日時以降のご連絡、または無断キャンセルについては、1レッスン分のキャンセル料をいただきますので、お早目のご連絡お願いします。
⚪️パーソナルレッスンの場合
前日PM8時までにご連絡ください
⚪️グループレッスンの場合
当日AM8時までご連絡ください
・お子さん連れの方は保護者の責任の元ご参加ください。保育はありません。
Event List
ピラティススタジオ【ここある】
大阪府吹田市南千里or桃山台より徒歩10分前後
(ホームスタジオのため、詳しい住所はご予約をいただいた後お伝えいたします)
※車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。